

工芸上げ。。。シェリーに飽き飽きw

どうも~( ^_^)/最近生産スキル上げにハマってる戌姫御一行です^^

今日はタイトル通りに工芸上げしてました(*´∀`*)
工芸スキル持ってるのも戌姫では無いのです(´;ω;`)
今回はこちら

ば~~ん
ヴラド君w
なかなかのイケメン君の
ヴラド君!
前回紹介したレイナの弟君ですww

工芸は最効率はボルドーでのシェリー醸造なので
ずっとボルドーにひきこもり。。。
出来るのはシェリー、シェリー、シェリー。。。。
ランク13くらいからはもう気力の勝負w
(どれだけ他に浮気しようかと。。。w)
しかし気力を振り絞りようやく!

工芸カンスト!
ランク15にな~りま~した!

これであとは調理、鋳造、造船上げればひと通りの生産スキルは制覇かな?
年末年始で造船15まで行けるかな~^^;

皆様は造船どこで上げてるんだろ。。。?
地道にサムブークで上げていこう!

この調子でK鯖最後の一人もそのうち御見せ出来るのかな(^^;
にしても工芸ってお酒作る技術だったかな~?ww



拍手でシェリーをプレゼントw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

新しい船たち

どうも~( ^_^)/新しい船が手に入ってウキウキの戌姫御一行です(^O^)

数日前に商用ロングスクーナーがリスボンのバザーで売ってたので衝動買いw
このフォルムが好きなの~(〃▽〃)
商ロンスク!

あとは、最近追加されてたガンジャ・ダウ
(ちょっと記事にするには遅いかも~(^_^;))
ガンジャ・ダウ

ガンジャ・ダウは副官船とするには案外いいかも。。。
船員も少なめで容量もかなり多い感じ~♪
(ちなみに私のは、倉庫が954です!)

そろそろ、海事用の大きい船も欲しくなってきてるの。。。
そのために海事上げもしなきゃw
。。。。ダメだ冒険しながら海事も上げるのは私のプレイスキル的に(ヾノ・∀・`)ムリムリ

年末で忙しいのにやりたいことが多すぎる(´;ω;`)
そして最近A鯖に全然inできてないなぁ~
みんな忘れてないかなw
少し心配。。。

年内あと一回はinしたいな^^

それでは今日はここまで~(´∀`人)



拍手で海に飛び出しますw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険が私を呼んでいる!

どうも~( ^_^)/新たな発見物がガンガン増えてる戌姫です(°д°)

ここ数日は、常に新しい発見物が増えてるのです
(ランクは低い発見物も多いけどね~(^_^;))

こんなのとかね(*´∀`*)
これもありがたいものですw

基本的に考古学と宗教学くらいしかやってないせいか
発見物に偏りが。。。。(^^;

生物学とかもやりたいなぁ~w
財宝も発見したいなぁ~w
美術品もみつけてみたいなぁ~w

こんなふうに日々冒険にのめり込み発見するのが楽しくてしょうがなくなっちゃいました(〃▽〃)

そして、今日遂に学校でも習ったこの発見物!
超有名~!

ハンムラビ法典!
目には目を、歯には歯をが有名なフレーズのこの法典。。。
なぜか一人で大興奮しちゃったww

こんな毎日の戌姫一行。。。お金がピンチにw
お金も稼がないと~(p`・ω・´q)


あ、全然話変わるけどダニエリ様に描いてもらった満天姫の絵。。。
プロフィール画像に使わせてもらいました!
かなりのお気に入りです(´∀`人)
(ついでに戌姫も描いてくれないかなぁ~なんてw)
有難うございます(*`・ω・)ゞ

本日はここまで~明日も頑張るぞ~~!



拍手で踊りだしますw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

私は、マイスター

どうも~( ^_^)/縫製修行の為にインドにこもってた戌姫です(^^;

昨日は、ずっとマスリパタムにこもって縫製上げしてたのでK鯖のサンマルコの人には「一切」反応できなくてゴメンね(^_^;
実は戌姫は縫製持ってないのですが、1キャラのレイナ・ツェペシュが持ってるので一気にマイスターまで(^ω^)

(色黒ちゃんです^^可愛いでしょw?)
初のどアップ!

後は、仕立師に転職できたらいいんだけども。。。。
モードデザイン第五巻が手に入らない(;>_<;)
あれは、収奪必要なのかな?
知ってる人は教えてね~(*´∀`*)
(もし持ってる人は譲ってくれないかな~なんて)

下に続くよw

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ついに。。ついに揃ったゴスロリ服w

どうも~( ^_^)/最近寒さで少し体調崩しちゃった戌姫です(´・_・`)

最近、寒い日と暖かい日の寒暖差が厳しすぎて風邪気味になってしまいました(;>_<;)
なので、今回短めで。。。

今DOLのLIVEイベント「サンタ皇帝のクリスマスプレゼント」

ずっとピンクのレースフリルドレス狙ってたんだけど中々出ずに、このまま出ないのかな(・ω・`)
なんて思ってたら昨日遂に。。。

4つも出ちゃった~ww

服装揃えてみましたw
(ついでに魔法使いの服もゲット(*´∀`*))

これで、クリスマス当日もバッチリ(*^^)v
特別なにかあるわけではないですが。。。
服が揃ったおかげで風邪も良くなるかもww

今日はここまで~( ´ ▽ ` )ノ



拍手してくれたら風邪が治りますww

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

サンマルコ流、大海戦の楽しみ方w

どうも~( ^_^)/昨日の大海戦でお祭り気分を楽しんだ満天姫です(*´∀`*)

昨日の大海戦。。。私にとって初めての大海戦だったのです!
まず、満天ちゃんは海事レベル0!のお粗末さww

当然砲術などのスキルなし!!
(商会員の皆様にご迷惑かけたことでしょう。。。(^_^;))

我が商会2艦隊で出撃したのですが私の参加した方の旗艦。。。
獅子王Eltshanさん
きっと私の引率で疲れただろうな。。。
疲労困憊で体調崩してないかな?

って気になるくらい足を引っ張ってましたwww

港を出ては狩られ、また戻って出港するとまた狩られ。。。。
N狩りも数隻で終了(^^;
結局、個人戦功11です!ww

それでもみんなそれぞれ楽しんだんじゃないかな~?
こんなに商会員集まるのも珍しい~って副会長も言ってたから
結構みんなお祭り好きなんだねw

最後にプリマス埠頭でパシャリ!
集合~!
サンマルコはきっと皆様をお待ちしてますw


今日はここまで~( ´ ▽ ` )ノ


拍手で笑顔満天になります!w

新たなフレンド襲来!?

どうも~( ^_^)/開錠がなかなか上がらなくて困ってる戌姫です~(´・_・`)

さて、早速ですが本題。。。
昨日はイスタンブールとかの黒海でクエやってたのです~^^
悠々と委任航海でゆったりしてたら後方から一隻のガレーが。。。。

やばい!PKか。。。やられるな~(・ω・`)

なんて考えてたらそのままスルー・・・・あれ?
(後に本人に聞いたら白兵上げの為に黒海にこもってたらしいの。。(´∀`*))

このまま、ビビらされたままではいけない!って思って早速

フレンド登録申込みましたww
最近、フレ登録魔になってる気が。。。(^_^;)

すぐにOKをもらい舞い上がり(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪
SSも撮っちゃった(ノ∀`)

友達増えました~^^

この方
「フィッツクラレンス」さん

颯爽とラ・ロワイヤルに乗って去っていく姿にホレボレww

今度ぜひ、一緒に海戦しましょ~^^ノ
皆様、突然話かける姫に出会ったら逃げずにお話しましょ~(*^^)v
本日はここまで~またね!( ´ ▽ ` )ノ


拍手で踊りだします^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

考古学者と造船強化と。。。

どうも~( ^_^)/最近冒険ジャーになりつつある戌姫です(*^^*)

昨日からずっと冒険クエやっていてふと思いついたのです。。。
考古学ブーストしたら転職クエ達成出来るのでは。。。。と(*´∀`*)

早速Wiki見てクエスト攻略に乗り出しました!
。。。。と、ここまでは良かったのですがここからアタフタしちゃいました(^^;

まず考古学ブーストの服(古代人の服だっけ?)を間違って売ってしまってたのに気づきww
そして、前提クエ一つやり忘れてて戻ったり。。。等などw
グダグダながらもどうにか前提クエと・・・

前提クエスト~(*^^)v
(前提クエ「トロイ」発見!)


本命の転職クエ達成~( ・∀・)v
本命クエストw


遂に念願の考古学者にジョブチェンジ!w
感慨深いものがありました!(初めて冒険の上位職についたので(^_^;))

これからもまだまだ、私たちの冒険は続く!^^

下に続くよw

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険、冒険、また冒険!

どうも~( ^_^)/最近ようやく冒険の楽しさがわかってきた戌姫です~(*´д`*)

突然ですが皆様、冒険は好きでしょうか。。。
わたしは、つい最近までほぼ冒険してませんでした(;´д`)
なんでだろう?って自分で考えた結果わかりましたw

発見物見つけるのは面倒くさい!

って思ってたんですw(冒険家の皆様ごめんなさいm(_)m)

しかし、つい先日の論戦大会をキッカケに考えが変わりました^^
ボロ負けしちゃったからね(´∀`*)

下に続くよw

自力で発見^^
(これが、わたしのお気に入りw)

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

新人さんとゴスロリと。。。

どうも~( ^_^)/最近K鯖で冒険ばかりしてる戌姫です(  ̄ー ̄ )ゞ

昨日のアップデートで各国の広場にツリー出現してきましたね~
綺麗なんでいっぱいSS撮っちゃった(´∀`*)
あと、サンタ皇帝。。。かわいいw
一日一回のサンタさんのプレゼント「ウィンターギフト」。。。
(リアルでもいい子にしてるので誰かくれないかな~|д゚)

まあ、わたしはいい子にしてたから一発でレースフリルドレスをゲット!
どこかに獅子王さんとは違うのですo(・`∀´・)
(勝手なこと言ってごめんね^^;)

嬉しくてクリスマスツリーの前でパシャリ!
(やはり幼女は似合うね、この服w)

続きは下に続くよw

ゴスロリGet!

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

姫の機密じょうほ~う!

満天姫

Author:満天姫
基本的にA鯖でグダグダプレイ
国籍:ヴェネチア

商人プレイの合間にフレンド探しちゅう~^^

ちなみに満天は「まて」って読みますよ( ^ω^ )

他にも数名キャラいます~^^b

A鯖:満天姫
歌って踊れる東北のアイドル目指してますw

A鯖:冨姫
裏で牛耳る影のリーダーw

A鯖:戌姫
火器と武具が好きなお姫さま(^^;

A鯖:レイナ・ツェペシュ
ツェペシュ家長女で裁縫上手(´∀`*)

A鯖:ヴラド・ツェペシュ
ツェペシュ家長男の苦労人w

A鯖:レイチェル・ランサム
クロノスからの改名を余儀なくされた残念娘
元アカツキでした(´;ω;`)

日々の日常
皆様の「つぶやき」
ひと月分の「日常」
きっと分けられなくなる。。。
姫に会いに来てくれ(笑)
姫さま、上を目指します!
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
233位
アクセスランキングを見る>>
あなたの推しメンに( ^∀^)
ポチッとなw

FC2Blog Ranking

さがすのじゃ!
RSSリンクの表示
同盟者の皆様(*´∀`*)
姫の友達になりにきて~^^

この人とブロともになる

QRコード
QR
