

ハイクリッパーって廃栗って読むよねw

どうも~( ^_^)/最近DOLにINしては寝落ちで1時間は損してる戌姫です~(´^ω^`;)

みなさんもあるでしょ!
「危険海域で寝落ち航海」
って経験が。。。( ・`ω・´)

最近はほんとにリアルでの疲れが(^^;

さて、メインの話へ~!



つい数日前にようやく一大決心して
造船に乗り出したハイクリッパー
今までは引っ張るレイナの船が商用ロングスクーナーだったんですよ(*´∀`*)
(それでも結構満足はしてたんだけどもね(o´艸`))

もう二ヶ月以上ずっとおんなじ船乗ってたから飽きてきちゃったのだww
そんな意味不明、おかしな理由で造船を決意( ゚`ぺ´)=3

で、OPスキルとか何つけよう~って迷うこと数日。。。
(迷いすぎかな?初心者の私はどれ付けるのがいいのか迷っちゃうのだ)

で、付けたスキルなどは続きに^^


ポチしてくれたら踊りだしますw

続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

本日は休日なりw

どうも~( ^_^)/大航海時代オンラインでグダグダプレイが続いてる
戌姫です(ノ○´∀)八(∀`○)ノ

昨日はたまたま日中が暇だったので趣味の

ビリヤード
してきました(*ΦωΦ)

(なんかおしゃれでしょ(*´∀`*))
ビリヤード中!

近くにプロが経営してる店がある!!
って人づてに聞いて行ってみたらどっぷりはまっちゃってもう(^_^;)

で、DOL疲れもあったので。。。
(10周年イベントはピサにこもり過ぎた^^;)

久々にお店で馴染みの方々と一緒にプレイヽ(*´∀`)ノ
会話も弾みすぎて1ゲームが1時間位かかっちゃったww
(普段はかかっても30分もかからないのにね)

で、きっちり3時間はプレイしてきました( ・`ω・´)
気分転換には最高でした~!

これで残りの10周年イベント攻略に向けてやる気が
グ~ンとupですよ(´∀`∩)↑

みなさんもビリヤードとかやってみません?
気持ちがリフレッシュしますよ(*´∀`*)

さあ、君もLet'sビリヤード!!



(あれ?このブログってDOLブログだよねww)


ポチでビリヤードが上手くなるかも(≡∀≡)?




住民票移しましたww

どうも~( ^_^)/最近体調があんまり良くなくて更新出来なかった戌姫です~(・ω・`)

新年度始まってすこし疲れがたまったのか。。。
しばらく頭痛がひどかったの゚(゚´Д`゚)゚

ようやく治ってきたので更新再開!( ・`ω・´)



突然ですが急な報告です!
。。

。。。

。。。。

本日私、戌姫は国籍が変わりました~(ノ○´∀)八(∀`○)ノ
フランス商会にこの春に入会してどうせならと
身も心もフランス人になることを決めました( `・ω・´ )

今までのDOL歴の中で亡命したことなかったので
今回の亡命は内心ドキドキワクワクしてましたw
って言っても特にすることもなくギーズ公爵に

住民票を届出するだけでしたw

その時にわざわざ宮殿で待っててくれた会長その名も!
ブラジュロンヌさん
そしてもうひとり。。。
ドリーチェさん
041415 231447
わざわざ待っててくれました^^
ありがとうございます(*`・ω・)ゞ

041415 231619
(そして、ヴェネツィアとは険悪に。。。(´・ω・`))

特にやりたいことがあったわけじゃないけども
今後は大海戦とかフランス陣営に( ̄ー ̄)ニヤリ
(っていうか商会メンバーと出るなら同じ国籍が楽だもんねぇ)

と、言うわけでこれからは、フランス人の戌姫です!( `・ω・´ )
よろしくね_φ(・(ェ)・。)♪


ポチで喜ぶ姫様ですよ!


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

10周年イベント。。。大変だヽ(´Д`;)ノ

どうも~( ^_^)/最近我が家の近くの桜がようやくつぼみが膨らみ始めてきて
気分がウキウキの戌姫です~(ノ○´∀)八(∀`○)ノ


私は本州最北端に住んでるんで桜がまだ咲いてない。。。
みなさんのお住まいのところはどうですか~?
(ちなみに昨日は最低気温氷点下まで下がりました(;>_<;))




DOLの話へ

ここ最近は南蛮一往復したらあとは適当にブラブラ~が
基本になりつつあるんですが
今開催中の「10周年イベント」も少しでもやっておこうかなっと

こんな軽い気持ちで始めて昨日にようやく貢献レベルが20に!!
ようやくレベル20に
(遅いよねぇwこれでも頑張ってるんです^^;)


なんとか20まで上げて一息ついてた時に
戌姫が所属してる「銃士隊」の人達とイベントの話に~^^v

exocet>なんか大ストは比較的楽にもらえるとか・・・・
exocet>やってないんでわかりませんが
captain・Jin>サンフランシスコとかカリカとかにいかなきゃ・・・
exocet>とおい
戌姫>サンフランシスコは馬車で行けるから楽かなっと
exocet>リスから馬車でオネガイシマス
captain・Jin>それいいねw
戌姫>それはもう「大航海」時代じゃないねww
captain・Jin>ははw
J・マイヨール>大陸送時代



なんて会話で盛り上がりましたヾ(´▽`)
たのしい一時に気分が癒されました~!!
(銃士隊のみなさま会話載せちゃったけどもいいよねヽ(*´∀`)ノ)


ついでに春の精霊と一緒に桜をバックにパチリ!!
春の精霊とパチリ!

あ~、早く私の住んでるところも桜咲かないかな~?
なんて考えながら今回はおわり~( ・`ω・´)


あなたのポチで春が近づく。。。といいなぁw


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

やりすぎた。。。かも^^;

どうも~( ^_^)/昨日は私の住んでるところで雪が降ってきてビビった戌姫です~(´∀`*)

朝起きてカーテン開けたら外が真っ白@@
結構衝撃でしたw




さてDOLの話に~

昨日は特にやりたいことが無かったのと
上納品の在庫がなくなりそうだったから
NPC用の上納品作りに精を出してました( ・`ω・´)

ついでに鋳造がランク14止まりだった
戌姫をランク15にしようかとハバナで鋳金してました!

とりあえず鋳造も15まではあげれたんだけども
鋳金しすぎて金が余ってしまった(´▽`*)アハハ

出来たのは金7000。。。それを持って木材買いにオスロまで~(´∀`人)

オスロで木材買いあさって上納品生産開始!!!


で、出来たのがこんな感じ↓
一年分の上納品w
(これでもまだ一部です^^;)

おおよそ、3000個が出来上がりました( ・`ω・´)
作りすぎたかな?
それでもまだ金が余ってました(苦笑)
金、大量!
だから商会ショップに出しちゃったw
(商会の人に暴落調整用に出すといいよ~って教えてもらったので。。。
ルイズ・ド・ラヴァリエールさんありがとうですm(_)m)

これでNPC用の上納品は1年分くらいあるかな?
(きっとあるよね?。。。足りないことはないはずだw)

そして、落ちる10分前くらいにゆったりとした場所で
パシャリと一枚!
我が一家の一時^^
(リコーダーとハーディガーディ?だっけ、楽器演奏してみました!
見づらかったかな^^;)

今回はここまで~~(´∀`*)
(今度は対人用の上納品も作ろっと|゚Д゚)))

ポチッとしたら頑張れます( ・`ω・´)


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

南蛮中の事故゚(゚´Д`゚)゚

どうも~( ^_^)/最近いろいろあってようやく更新してる戌姫ですっ!

ここ数日はリアルでおめでたいことが続いて嬉しい半面
DOLでの活動が減ってるのが残念な感じがしてるんですよねぇ
(でもリアルで起きたことは本当にうれしいですが・・・)


さてと、DOLの話です!

ここ数日はINしてもあんまりEUから出なかったんだけども
流石にお金稼がないと出費が(^_^;)
(まだまだ初心者の域を出ない私はすぐに金欠になります( ・`ω・´))

ということで早速南蛮へダッシュ!−=≡ヘ(*'(ェ)')ノ

南蛮の拠点マニラでのワンショット
南蛮中
(少しはおしゃれに見えるかな?)

昨日は一人赤ネームのPKさんがいてビクビクしながらの南蛮でした^^;
(クロノスでは見なかったですからねw)

それでも何とか南蛮品を集めてた時にそれは起こったのです!!

寝ぼけて水、食料を破棄しようとしたら
南蛮品を破棄しちゃいました゚(゚´Д`゚)゚

・・・・
・・・・・
・・・・・・

笑ってください(´・ω::.
苦労して集めた狭織2000がががが@@

二度とこのようなことは起こさないと心に誓った一日でしたヽ(*´∀`)ノ


本当にショックだったので慰めにポチッとしてくれたら嬉しいなぁ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ロンドンバザー。。。結果報告!!

どうも~( ^_^)/昨日はロンロンバザー満喫してきたレイナです!(≧∇≦)/

いや~、ロンロンバザー楽しかったな。。。
特に買うものもなかったんだけども諸事情で遠出もできなくて
EU内で適当に冒険してたらダニエリさんに

ダニエリ>今日8時から
ダニエリ>ロンドンバザーがあります
ダニエリ>A鯖最大のバザーですので
ダニエリ>是非、ご参加されて


との告知が・・・
これは行ってみるしかないな!

ってことでロンロン到着!
普段見れない人ごみが~~~。。。。
ごめんなさい(´;ω;`)
SS撮り忘れちゃった
(だって人が多すぎて楽しくなっちゃたんだもん)

で、もって唯一撮ったSSはブログ界のマスコット的なぷららさんとのツーショット写真ww
(あくまで、わたしの個人的な感想です^^)
緊張の一瞬w
ちなみにこのSSのあさっこさんの右隣にはかの有名な黑薔薇さんがいました。。。
(黑薔薇さん勝手に紹介しちゃってごめんなさい&SS撮れなくてごめんなさい゚(゚´Д`゚)゚)

その後、続々と有名ブロガーの方々が続出してきて
新人の私は緊張のしっぱなしでした((((;゚Д゚))))

まずは彩香姫~なぜか後ろに行列が出来てた(*´艸`*)
(ちなみにわたしも行列に並びましたヽ(*´∀`)ノ)

次は凛々りんご様~全身赤の(漫才師みたいな)勝負服でビシッと決まってました(ºωº)
(ぷららさんに「りんごさんはフリー素材だから~」って聞いたので使っちゃいました(^^;))

お次は獅子王Eltshanさん、この方は前にサンマルコにいたので仲良くしてました^^b
(ちなみに、楽器売ってたので買っちゃいましたw)

他にも有名なブロガーさんがいっぱぁ~い居ました
(プライバシー的なもので紹介するのは控えます^^)

その後適当にお話してたら突然の決闘が!!
「ぷらら争奪戦」
INロンドン(ノ○´∀)八(∀`○)ノ

魔王役のエルさんからぷらら姫を取り戻す
勇者彩香、凛々りんご、ひなた
この戦いの結末はどうなる!!

ひなた>ぎゃー
☆彩香>!?
凛々りんご>くう
☆彩香>えるさん強いww
獅子王Eltshan>うおおおー!


というように魔王役が激強でした(´∀`*)

私はこのあと諸事情で落ちちゃったんだけども昨日はほんとに楽しかった~~
またイベントとかあったら誘ってください^^
自分のレベリングほっぽって参加致します(*`・ω・)ゞ


ポチッとしたら踊りだします


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

とりとめのない話

どうも~( ^_^)/今更ながら新年度で衣装を新しくした戌姫です~似合ってるかな(/ω\*)

リニューアル!

昨日は普段と変わらず南蛮にゆる~っと向かって戻ろうかなってユルく考えてました。。。
(まあ、普段からユルユルなんでいつもと変わらないとおもうんだけども^^;)

で、昨日気づいたんだけども今東アジアは「安全海域」だったんですねぇ
平日なのに人が多かった。。。

ということはだね。。。南蛮初心者の私には荷が重い゚(゚´Д`゚)゚
皆、スイスイ~っと交換していくんだけどもあそこまでいくにはどれだけの経験必要なのかな( 'ω')?

私はマニラで銅鉱石先輩のお世話になってるだけで、他にはじめていく手段がわかんないんだよね><
銅→台湾でリンジャオor金針花→朝鮮で栗or百年草→堺で狭織or日本刀→台湾以後ループ

これくらいしか交換する手順がないのです(ヾ(´・ω・`)
ですので、もしこの記事みて私に同情してくださるそこの君!!
ぜひぜひ、お勧めの交換方法とかって教えてくれてもいいんだよw
(特に華南での交換方法が。。。。まったくわかんない><)

今回の記事はなんか地味ですね(´∀`*)
次からはもっと派手派手に行こうっとw
反省も込めて今回はここらで終わり!



ポチッとしたら君も友達さ!


初めての。。。。(*´д`*)

どうもー( ^_^)/地味に南蛮繰り返してる戌姫一家です!(*´∀`*)

今回、タイトルが意味深なのはわたし自身初めてのことがあったからです!(´∀`人)
それはなんと・・・・・

初めての冒険船「竜首船」を手に入れたのです!( `・ω・´ )
竜首船!
     ババン!!

と、言っても私自身が造船したわけではなくクロノスからのお付き合い!
クロノス「サンマルコ」実質のリーダーっぽかった
小狐丸様に譲り受けたものです!(〃ω〃)

今までずっと商用の船ばかり乗ってたんで試乗してみたら結構クイックに動いてくれて嬉しかったのだぁ!

小狐丸さん!いい船(TдT) アリガトウ
大事に使います(*`・ω・)ゞ


ぽちっとしたら冒険の旅に!


新天地での仲間たち!。。。の巻w

どうも~( ^_^)/最近、急に暖かすぎて逆に身体がついてきてない戌姫です!(;´д`)

春めいて来て、地元の桜の開花予想は、平年より3日早くて4/26位だったはず。。。
(もしかしたらもっと早かったかも^^;)
早くお花見したいなぁ~

さて、DOLの話~!
久々!戌姫ちゃん!

わたしのキャラの中で姫様たちはヴェネツィアの「サンマルコ」に入れようかな~って思ってたんです。

K鯖だった時も入ってたからその流れで~って感じだったんだけども。。。。
すでに、A鯖サンマルコに満点姫ちゃんがいるからわざわざ入れなくても~なんて(´∀`*)

で、実は昔から(少し)憧れてたフランスで商会探し(ノ○´∀)八(∀`○)ノ

続きはWebで。。。じゃない!追記で^^



ポチッとしたら。。。幸せに~なるかも?

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

姫の機密じょうほ~う!

満天姫

Author:満天姫
基本的にA鯖でグダグダプレイ
国籍:ヴェネチア

商人プレイの合間にフレンド探しちゅう~^^

ちなみに満天は「まて」って読みますよ( ^ω^ )

他にも数名キャラいます~^^b

A鯖:満天姫
歌って踊れる東北のアイドル目指してますw

A鯖:冨姫
裏で牛耳る影のリーダーw

A鯖:戌姫
火器と武具が好きなお姫さま(^^;

A鯖:レイナ・ツェペシュ
ツェペシュ家長女で裁縫上手(´∀`*)

A鯖:ヴラド・ツェペシュ
ツェペシュ家長男の苦労人w

A鯖:レイチェル・ランサム
クロノスからの改名を余儀なくされた残念娘
元アカツキでした(´;ω;`)

日々の日常
皆様の「つぶやき」
ひと月分の「日常」
きっと分けられなくなる。。。
姫に会いに来てくれ(笑)
姫さま、上を目指します!
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
387位
アクセスランキングを見る>>
あなたの推しメンに( ^∀^)
ポチッとなw

FC2Blog Ranking

さがすのじゃ!
RSSリンクの表示
同盟者の皆様(*´∀`*)
姫の友達になりにきて~^^

この人とブロともになる

QRコード
QR
